カメックス好きのポケモンブログ

2009年よりカメックスの考察をしている男(おティー)によるブログです。

【微異端】ビルドHDガオガエン

こんにちは。カメックス好きのポケモンブログ管理人おティーです。

ガオガエン@カゴ
H244 D252 B12 慎重
炎パン/DDラリアット/ビルドアップ/眠る



ビルドアップを積むことの重要性に今頃気付いた。
これならホウオウで止まらない。
役割対象はなんだかんだで数のいる
バド+ホウオウポリナット である。

ステロでガエンを消耗させてバドを通そうとする相手にも、
眠るがあることによりかなり捗るだろう。 うん。

吹き飛ばしホウオウ忘れてたわ。もうフレドラのとこ挑発かなんかにしてくれ。

ぶっちゃけ、このガオガエン
異端でもなんでもない 。
しかし、ビルド眠る型での上位勢は恐らく居らず
趣味ポケ使いが考案しがちな1つの型という枠を越えられていない。

鬼火挑発捨て台詞やチョッキが欲しいと言われても知らん。
だったらチョッキ持たせて鬼火挑発捨て台詞覚えさせてろ間抜け。