カメックス好きのポケモンブログ

2009年よりカメックスの考察をしている男(おティー)によるブログです。

ブリガロンは神

レギュレーションC最終日まぁまぁ楽しかったけど結局最終2桁チャレすらできずに最終156位で散った

 

(ドクガのサイコキ使わなかったから水チオンや塩にうてるようにエナボに最後かえてた)

 

チオンジェン使ってて思ったけどこいつは宿り木外しが試合に左右されるのが余りにもゴミ

安定した回復技流石に欲しい

 

対してレギュDより解禁されるポケモンに耐久値こそ少し及ばないもののそれ以外の要素全てにおいてチオンジェンの上位互換的な存在を見つけてしまった

 

ブリガロンが神な要素

光合成うてます

特性ぼうだんでシャドボの一貫切れます

いかりのまえばうてます

まきびしまけます

・砕くや地震でサフゴにも負荷かけれます

・一応宿り木もできます

・ビルド鉄壁ボディプレといった崩しと受けの両立ができます

・タネマシンガンで身代わりカミとかツツミぼこります

・ドレパンうてます

・挑発うてます

・ゴーストテラス呪いできます

 

 

 

こいつの強さに気付けないアホはレギュレーションDルールやらないほうがいい

俺とブリガロンの戦いにはついてこれない

因みに俺以外の人間がブリガロンを使うことは許されない

ポケモンの起源はミュウでもアルセウスでもなくこの俺である